信学会トップ>個別スクールPASS >

PASS茅野駅前校からのお知らせ

2020年2月29日

新型コロナウィルスへの対応について

保護者の皆さま

新型コロナウイルスへの対応について

謹啓 浅春の候 皆さまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また 日頃より信学会の教育活動に対しましてご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。さて新型コロナウイルス対応について 信学会個別スクールPASSとして以下の方針をとりますのでご理解いただきますようお願いいたします。 謹 白

【感染予防対応】各校舎で以下の通り対応いたします。

・アルコール消毒液を校舎入り口に常備し、入室時に手の除菌を徹底します。また教室の机、ドアノブなど生徒の手が触れる部分を消毒液で除菌します。・生徒の皆さまには入室時に手洗いをしていただきます。

・授業の休憩時間中には教室の換気をします。

・職員は授業中も含めマスクの着用をします。生徒の皆さまもマスクの着用をよろしくお願いします。

①    授業

通常通りおこないます。ただし、信学会としてのガイドライン(※)に該当する場合は休校とします。

休校となる場合は、該当授業分の授業料をご返金します。 (※)ガイドラインは信学会ホームページに掲載してありますので ご覧ください。

②    中1・2学力確認テスト

3月22日には実施せず、自宅受験式に切り替えます。受験方法については別途ご案内させていただきます。

③    その他

上記①・②を信学会個別スクールPASSとしての対応といたしますが、保護者の皆さまのご判断により一時休会・キャンセルを希望される場合は、お気軽にご相談ください。

以 上

TOP